はじめに

今回ご紹介する映画はコメディーのような?ホラーなような?そんな映画です。
「ダーク・シャドウ」

あらすじ

魔女の呪いでヴァンパイアになったバーナバス・コリンズ。
棺桶に入れられ生き埋めにされた。

1972年になり、一人の女性が家庭教師の求人を見てニューヨークからコリンズポートへ。
屋敷の主人に採用され、夜に自室にいるとシーツを被った女性の幽霊が…。
その頃、ある工事現場で埋められた棺桶を掘り起こし開けてしまう。
中からはヴァンパイアのバーナバス・コリンズが目覚め作業員たちの血を啜る。
バーナバス・コリンズは元住んでいた屋敷にたどり着き入っていく…。


感想

面白いヴァンパイア?映画でした。
コメディな部分もありホラーな部分もあり面白い。
全体的に観ると面白いと思うけどヴァンパイアとして観てしまうと中途半端な気がします。
魔女の呪いで殺されてしまった恋人の生まれ変わりと出会い結ばれる。そんな感じでしたが、それもちょっと中途半端な気もありますね。
ん~全体的には面白いのですが部分部分みるとあれ?となります。
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ



ダーク・シャドウ(吹替版)