はじめに

今回ご紹介する映画は恋愛映画です。
恋愛は人それぞれ違うものです。そんな中でも浮気された女性、匂わせ男に振り回される女性の映画。
「ホリデイ」

あらすじ

新聞社に勤めるアイリス。
社内のパーティーで同僚で元恋人で片思いの彼の婚約が発表された。
意気消沈で自宅へ帰り大泣きしてしまう。

映画予告編制作会社経営し、豪邸に住むアマンダ。
浮気をしていた恋人を豪邸から追い出し映画予告をスタッフと共にチェックする。
チェックが終わりスタッフに数週間休みを取ろうと提案する。

休日の間、どこへ行こうか検索すると、あるサイトにたどり着く。
お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるサイト「ホームエクスチェンジ」

アマンダは早速、気になった家にコンタクト取ることにした。
こうして傷心していたアイリスとアマンダの2週間のホーム交換生活が始まった。

感想

思ったのと違ってましたが楽しめました。

最初は家交換してそれぞれ新しい恋し発展して終わるのかなと思ってましたが、やたらとアイリスの元恋人がアイリスに絡んでくるのがちょっとね…。
愛だの恋だのは人それぞれですからね。こんな恋もあるよねってところですよね。
アマンダはともかくアイリスは利用されやすい女性なんだろうなと思っちゃいました。
まだ自分に惚れてる女、寄りを戻そうと言えば尻尾振ってくる女。都合の良い女・キープ女て印象でした。

アイリス本人が良いなら良い話ですが、同僚の助言が正しいように思いますね。
テンポはだら~と進んでだら~と終わった感じです。別々のカップルの話がどちらも脇役にならず進んでいくのが良かったです。

失恋したら気分を変える!大事なことですね。恋愛に限らず新しい出会いや発見があるかもです。

アマンダはキャメロン・ディアス
アイリスはケイト・ウィンスレット
アイリス役はあのレオナルドディカプリオのタイタニックにローズ役で出てた人でした。
綺麗な人だなと思ったらやっぱり。

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


ホリデイ (吹替版)